RSS

iPhone:cameraOverlayViewを使ったアプリ


超面白れーー!!

これに刺激されてcameraOverlayViewを使ったアプリを作り始めました.cameraOverlayViewはプロパティで,UIViewを渡すだけで実装できるのでとても簡単.
UIImagePickerController *imagePicker;
UIView *overlayView;
imagePicker.cameraOverlayView = overlayView;
もちろんビデオようなインタフェースを作る技術がないので,違うアプリです.無事プロトタイプが完成したので,ニヤニヤしてます.あと,足りない機能を作って,コードの最適化して,サブミットかな.今回はモールスのようなGeek向けアプリとは違って,一般用です.

(追記1)
アプリのリリース,キタ━(゚∀゚)━!

(追記2)
最初に
imagePicker.sourceType = UIImagePickerControllerSourceTypeCamera
をしないで,cameraOverlayViewに代入すると怒られる.

(追記3)
cameraOverlayViewを使っても(タッチの)オートフォーカスは動かせる!

Bookmark and Share

0 コメント: