RSS

HT-03Aのレビューが酷い

価格コムのレビューやら見てるとアンチ?な書き込みが多い.初物のアンドロイドを搭載した「スマートフォン」に何を求めているんだと,ガジェットは常にベータで毎日がデバッグだと思ってる分,不思議に思う.オモシロ?レビューを幾つか抜粋する.

ワンセグも着うたもおサイフケータイもついてない。買って4時間で機種変しました
対応機能はカタログに書いてるんだけど,調べないで買える,たった4時間で買い換えれるブルジョアは羨ましいこと極まりない.

早速購入しましたが、期待が高かっただけに残念。(略)冷静かつ客観的なレビューを記載したので、参考にして欲しい。
冷静にレビューするぐらいなら,買う前に冷静に判断できなかったのかと(でも文体に私情が垣間見れる気もするんだが).

このクオリティで、4や5の評価をする方は、Googleの熱烈なファンや支援者、そしてこの端末の関係者の方としか思えない。
これは否定しない!.Googleが好きだから

Androidマーケットも英語だらけで、使えるのは2~3。
日本発のプラットフォームじゃないんだしさ,あと英語ぐらいで拒絶反応するなって.

レスポンス、ボタン操作は、一般の携帯電話以下。もたつくことが多い
たしかにモッサリ感は否めないな.ヴァージョン1.5だし,次期バージョンに期待しもていいのかな.

台湾製ということもあり、予想はしていましたがdocomo品質に期待した私がバカでした。
それを言ったら,他のケータイも使えなくなるんじゃないの.どのぐらいの割合かは知らないけど,どのメーカーもアジア産のパーツばかりじゃないの?

台湾メーカが悪いのかGoogleが悪いのかわかりませんが、携帯電話の作法というものがイマイチ理解されていないようで、改善の余地がありすぎて厳しい結果をつけてしまいました。
作法ってなんだ?.わざわざドコモもシリーズ分けしてるのに,スマートホンに何を求めるんだと.

話題性だけで飛びつこうとしている人は、一度、じっくり触ってみてから、後悔しないかどうか確認した方がいいと思います。
これはよく分かる.HT-03Aを買いに行ったときに,隣に居た同じくHT-03Aを買うお兄ちゃんが「これヤフー見れるの?」とか言ってたけど,今,「メール送れないんだけど」ってブーブー言ってそうだ.

メール作成時、宛先がアドレス帳を呼び出して一覧から選択する事ができません。送付先のアドレスを覚えておき、手入力です。転送したい時や、宛先追加の場合も同様です。今時これはないな、と思いました。
アドレス(登録してあれば名前)を数文字書いたら,連絡帳から自動補間されるよ.きっとこの人は今までGmailを使ったことないな.

何よりもi-modeがまったく対応していないのは残念。i-mode.netは使えたものじゃない。
だから,買う前にカタログを読めよと.

HT03Aを使ってみてコンパスぐらいしか良さが分からない。
分かる.このコンパスは無駄に作り込んでる.

Bookmark and Share

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
すごく気持ちがわかります。

自分が知らないこと使い方がわからないことを
端末のせいにする。
サポートの面でも至れり尽くせりの完璧なものでなければ
納得出来ない。
おんぶにだっこなモノしか使えない日本人。

・・なんて言い過ぎでしょうか(笑)