RSS

バカにバカという

バカにバカと言ったらそりゃあ怒るわ,本当のバカは自分がバカだってことを自覚できないぐらいバカだからね.
細田氏「字読めぬ首相、と楽しんでる…それが国の程度」
自民党の細田博之幹事長は24日、党本部で朝日新聞などのインタビューに応じ、党役員人事をめぐる麻生首相の姿勢を問題視したマスコミの報道について、「大したことない。役員人事だろうが閣僚人事だろうが、そんなことどうでもよい」と批判した。そのうえで「それが国民の程度かもしれない」と矛先を国民にも向けた。その後、細田氏は「誤解を招く表現だった」と記者団に発言を撤回した。

 細田氏はインタビューで、麻生政権に関する報道について、「何が正しくて、どういう方向に行くべきかの座標を失ってウロウロ、(マスコミの)皆さんが磁石を失ってウロウロしているというのが私の分析だ」といらだちをあらわにし、「(首相が)字が読めないらしい、ブレたらしいと言って楽しんでいる。それは日本国の程度を表している」とも語った。

正論すぎると思うんですが,失言キターーでまた叩くんでしょうね.しかし,多くの新聞各社が「人事に関心がないこと」と「字が読めないこと」の発言を分けて掲載している.これはあれか,短絡的な思考をもつバカの特性を利用して,ことを大きくしようとでもしてんのか.発言の前後を含む全文とその発言をもたらした質問を,本当のジャーナリズムなら,ありのままで掲載してもらいたいです.まぁ,マスコミはだたの営利団体だから無理か.

Bookmark and Share

0 コメント: