RSS

NAS環境の再構築

NASがすこぶる遅い(無線LAN親機がIEEE802.11gまでしか対応していないのが原因なんだろうけど).再生するだけなら問題はないけど,バックアップ目的になるとものすごく問題になるので,USBとLANの両方を持つバッファローのHD-CELU2シリーズに代えようかと思い,色々と調べた.その結果,これ何か問題児みたい.LANの書き込みがある程度のファイル数になると劇的に遅くなるとか,FAT32フォーマットによる4GB制限とか.ということで,無線LAN親機をIEEE802.11n対応機に代えることにシフト.給付金は親機になる予定になりました.

Bookmark and Share

0 コメント: