RSS

bluetoothに夢中

タイピングソフトの問題文を準備中.テストにプレイすると,思ったより自分がブラインドタッチできたのに驚いた.遅い方だけど(速度云々は書き起こしする人じゃないし,頭で文章を考えてタイプするわけだから,考えるの遅いオレにはあんまり速くても利点ないんだよな).タイピングにホームポジションは使わない.教えるときは「JキーとFキーに・・・」というけど,自分が打つときは別に気にしない.小学生ぐらいに,家に転がっていたファミコン用キーボードで「コンピュータごっこ」してしまってたの原因.あと,試行錯誤でワープロやパソコンやらを使ってきたので,コンピュータ知識の多くは我流.もちろん油断すると,altキーはアルトとか言っちゃう.

パソコン甲子園の解答例を右下のbox.netにアップしました.一昨年のもあったけど,OSインストール失敗で消えてしまったので,いまのところ去年の分.解いたらアップします.アップされなかったら,面倒になったのか,分からなかったのか,のどれかです.

Bookmark and Share

0 コメント: