RSS

著作者ではなく著作権者を守る腐食団体

「iPod課金」は「文化を守るため」

狂ってるよな,音楽を買うときの補償金と音楽を聞くときの補償金.家で聞くためののお金,旅先で聞くためののお金,自家用車で聞くためのお金,携帯機で聞くためのお金,・・・,目的別にお金がいる.マスター(たとえば音楽CD)だけなら話は分かるけど,不当なマージンが乗った著作物は誰が買っていくの.決まり文句として「文化を守る」というが,不透明な利権ヤクザのマージンをカットするれば,済む話じゃないか.他人のふんどしで相撲をとる自分たちの取り分を確保するために文化を壊す分かりやすい例.著作権者側の87団体が原因.そういえば,鯨を守るために,化石燃料を浪費して船を乗りまわし,人を殺してもいい緑豆やシーシェパードっつう基地外集団と同じやな.牛は虐殺できるのにね.

Bookmark and Share

0 コメント: