RSS

ダブスタ

ダブルスタンダード(略してダブスタ)という言葉があります,最近意味を知った言葉なんですが,簡潔に説明するとジャイアニズム(俺の物は俺の物,お前の物は俺の物).Aの○○は良い行い,Bの○○はダメな行い.矛盾.某新聞社の得意技でもあります.

  (例)
  A:Bさん,正しい日本語を使いましょう〜
  B:うけけけk
  A:聞けやボケッ,B! オマエさ,(以下略)

 そのダブスタ,今まで後日談として見てネタとして笑ってました.でも,生で,ライブで見てしまいました.まぁ,ネットですけどね,「俺が正論」だといわんばかりな発言だが,,ツコッみ所満載な内容,そして,他者からの質問には「正論」に添わない曖昧な返答もしくはスルー.皮肉にも気づかず,彼は自論を続け,周りから浮きまくる.

 「他人の振り見て,我が振り直せ」こんな人にはなりたくないと,よりいっそう思う深夜ウォッチでした.おやすみーーっ

Bookmark and Share

0 コメント: