RSS

iPhone:カメラアプリMosaic Cameraをリリース!

度々エントリーに書いてきたcameraOverlayViewを使ったカメラアプリがリリースされました.

Mosaic Cameraは,iPhoneのカメラだけを使って,モザイク写真(残念ながらヌフフでなくアーティスティックの方のモザイクです)を簡単に作るアプリケーションです.

使い方は簡単です.境界線で区切られたビューをタッチすればそのビューだけが撮影されるので,ビューそれぞれの撮影を繰り返せば一つのモザイク写真が完成します.そして,その写真は画像ライブラリに保存できます.モザイク写真だけでなく,簡単な合成写真としても利用できます.





撮影した写真の一例です(保存される画像は機種のデジカメサイズに従いますが,下記の写真は負荷軽減のため縮小してあります).面白くない写真ばかりですが,センスのある人なら面白いモザイクが作れると思います.







あと,リリースと同時に新バージョンをAppStoreに提出しました.2週間後ぐらいに新バージョンが使えるようになると思います.新版は未撮影のビューを一括で撮影できるようになったので,こういう写真も簡単に取れます.



上記ソフトから赤い境界線を省いたLITE版も用意しました.まずは試用からという人はコレから始めてみてください.

Bookmark and Share

0 コメント: