RSS

EeePC:番外編(Ubuntu)


USBメモリ起動のKnoppixを使ってEeePCをLinuxマシンにしよう・・・と思ったけど,うちのEeePCは起動が途中で止まる.起動している人もいるのになんで分からん.しかたないので,Ubuntu(LiveCDもできるLinuxディストリビューション)を導入した.USBメモリ2GBにこの記事に従って,パーティション設定とインストール.そして,EeePC用のドライバを入れて,終わり.

マシン起動時にESCキーで起動元にUSBメモリを選べば無事に起動.定期的にメンテされることあって,Ubuntuはかなり使いやすい.

Bookmark and Share

0 コメント: